人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ふじむら歯科医院の日々


by fuji-dent

カテゴリ

全体
執筆論文
歯科臨床ファイル
歯科医院のこと
学術研修
消毒システム
趣味
スポーツ
生まれたところ
その他
経過観察
院内設備
未分類

タグ

その他のジャンル

父の日

 長男が試験期間中ということもあって、何処に行くわけでもなく家で一日過ごした。アニメ「メジャー」の影響で野球に興味を持った次男とのキャッチボールが、この頃の休日の恒例行事になっているのだが、始めたばかりなのでキャッチボールは10回と続かない。この日は庭で始めたが、ミスする度にボールは伸び放題の雑草の中に入り込み捜索が大変だった。
 休みの日はやりたいことばかりで、草取りなどはまずしないのだが、思い立ったが吉日と不慣れな作業を午前午後1時間ずつ行った。
 様子をベランダから見ていた次男に
「今日は父の日だからあとでプレゼント頂戴ね。」
と試しに言ってみたら
「う、うん・・・」
と口ごもりながら家の中に入っていった。大あわてでプレゼントを自作しているのだろう(笑)

 夕食後次男に二つの箱のうちどちらかを選ぶように言われ、選んだ方にだけプレゼントが。中を見てみると肩たたき、マッサージの回数券。前にももらったことがあったのだが、時々指圧に通っている僕にとって、子どもの肩たたきは気分的なもので
「ア〜気持ちいい」
と喜んでみせてはいたが、実際力が弱くてそれほど気持ち良かったわけではない。

 父の日_f0154626_12554465.jpgしかしこの日は・・・
子どもの現在の体重と体型がマッチしたのか気持ちいいのなんの・・・
少なくとも時々電気店で試してているマッサージチェアーよりは上。顔の下のタオルは涎用。
チケットは10分券なので、2枚を使ったのだが、まだまだ回数券は8枚ほど残っている。
今後が楽しみだ。
by fuji-dent | 2009-06-22 13:01 | その他