人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ふじむら歯科医院の日々


by fuji-dent

カテゴリ

全体
執筆論文
歯科臨床ファイル
歯科医院のこと
学術研修
消毒システム
趣味
スポーツ
生まれたところ
その他
経過観察
院内設備
未分類

タグ

その他のジャンル

物資輸送

 普段は子どもと一緒に家を出て徒歩で出勤するのですが、子どもも自宅待機なので自転車で出勤しています。車が実に少ない。ガソリンが無いのです。外注技工所も集配を間引きしています。注文したものはいつ入ってくるか分かりません。でもこちらのことは工夫で何とかなるのです。

 避難所で足りないものが連日TVで放送されています。食料は足りてきたと。中継が入ることが出来る避難所はそうかもしれませんが、ラジオを聞いていますと連絡が付かない避難所、または気づいてもらえない避難所がまだまだあり、そういうところに居る方は徒歩で数時間連絡が付くところまで歩いて窮状を訴えラジオで放送されます。おにぎり1個を2人で分けた。毛布は7人で1枚・・・・

 それでもそこから頑張ろうとする方々の言葉を聞くたびに涙が出てきます。

 今インフルエンザが流行りそうだということが今朝の日本テレビ「ズームイン朝」で伝えられました。マスクが足りないらしいが、どうやってそこに持って行くかということが大問題。ここでもガソリン不足が原因の一つです。

 テレビでは避難所の表向きを伝えるだけで、悲惨な生の声はラジオから伝えられます。現在車で降りられない場所にある避難所がもっとも大変なようです。
by fuji-dent | 2011-03-16 08:08