人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ふじむら歯科医院の日々


by fuji-dent

カテゴリ

全体
執筆論文
歯科臨床ファイル
歯科医院のこと
学術研修
消毒システム
趣味
スポーツ
生まれたところ
その他
経過観察
院内設備
未分類

タグ

その他のジャンル

早起き

 16日土曜の晩に、長男が帰省した。Euro2012を生で見るためだと言う。地上波の放送があるときには寮で見られたのだが、17日から28日までは、我が家が契約しているwowwowでないと見られないので帰ってきたのだと言う。普通の常識的な親の頭で考えると、息子は今そういう境遇ではないはずなのであるが、それが理解できない年でもないし、後で後悔するのは本人なのだから、子どもを信じて黙っている。
 さて予選リーグも佳境を迎え、決勝トーナメント進出を決めるための最後の2試合は、公平を期すため同時刻で行われる。ということは、他競技場の動向も気になるというわけで、ごらんのような2画面視聴となる。大きさは1/4となり、プレーの詳細はわからないし、サッカーの面白さとは別物なのだが緊張感はたまらない。昨日のA組、ギリシャの4位からのどんでん返しを始め、今朝のB組もどちらかの競技場で1点入るたびに、決勝トーナメント進出の国が刻一刻と変わっていく。
早起き_f0154626_15224913.jpg

「このまま行ったらドイツとデンマークだ」
 「これでドイツとポルトガルだ」
 「デンマークがこれで1点取ったら、ポルトガルとデンマークだ」
などなど、小6の次男も3:45にきっちり起きられるようになって、親子ともどもハラハラの2時間あまりなのです。
by fuji-dent | 2012-06-18 15:26 | スポーツ