人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ふじむら歯科医院の日々


by fuji-dent

カテゴリ

全体
執筆論文
歯科臨床ファイル
歯科医院のこと
学術研修
消毒システム
趣味
スポーツ
生まれたところ
その他
経過観察
院内設備
未分類

タグ

その他のジャンル

再会

再会_f0154626_18463434.jpg

 学会終了後、すぐ近くの日比谷の待ち合わせ場所に行くと、東京周辺に住む、高校の同級生7人が待っていてくれました。飲み会は5時スタートでしたが、居酒屋にこの時間他に客はなく、60近くのオヤジのみが盛り上がっておりました。
 「藤村、東京に来たら一緒に飲もう!」と、いつも声をかけてもらってはいるのですが、上京するときはほとんど飲み会がセットになっているし、電車でわざわざ出かけてもらうのも気が引けて実現しませんでした。ただ、ボクが声をかけることによって(集まる)良い機会になるのでは?と思って10名ほどに声掛けをしましたが、2週間ほど前の連絡なのにほとんど来てくれて嬉しかったです。
 ガンガン飲んで食ってあっという間に飲み放題の時間は過ぎ、2次会に行こうとしましたが、みんな近くの店を知らないか、知ってても土曜なので休み。それではと隣のB○○‥・というカラオケの個室に行こうということになりました。
再会_f0154626_1965728.jpg

ここで、2次会から参加すると言っていたK君(小学校から高校3年までの12年のうち10年同じ組)よりホントに電話があり、四谷から駆けつけてくれた。
私以外のメンバーを見ると、大学教授が2名、一部上場超有名企業勤務2名、売れっ子設計士、一流企業(ホントかどうか実はワカラン)労組委員長、公認会計士、2日前「いいとも」出た同業者、みんなスゴイのね・・・

話をする方が忙しく、結局2時間1曲も歌わず、さほど飲みも食いもしなかったのに、1次会より高い勘定になりました。
 みんなブウブウ言いながら、
「しかし、若い頃飲んだときの勘定と、50台後半の今の勘定がほぼ一緒っていうのも、俺たちって何なんだろうな?」
 誰も答えを出せないまま、中締めとなりました。
その後は小学から高校まで一緒組の4人で、ガード下の反省会となり、11時前に解散となりました。
再会_f0154626_1913523.jpg

 みなの者、集まってくれてご苦労であった(礼)。
by fuji-dent | 2012-06-09 18:43 | その他