人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ふじむら歯科医院の日々


by fuji-dent

カテゴリ

全体
執筆論文
歯科臨床ファイル
歯科医院のこと
学術研修
消毒システム
趣味
スポーツ
生まれたところ
その他
経過観察
院内設備
未分類

タグ

その他のジャンル

盛岡・北上川ゴムボート川下り大会初参加

盛岡・北上川ゴムボート川下り大会初参加_f0154626_13104796.jpg
盛岡市を川から見てみたいという思いで参加した川下り。二人での参加なので、いつか親子でという希望でしたが、長男には振られやっと心優しい次男が「ウン」と言ってくれて初参加となりました。レース中に写真を撮りたくても漕ぐ手を休めればすぐボートは回転。のんびりしていれば変な方向に寄ってしまうし、なかなか難しいものでした。 
盛岡・北上川ゴムボート川下り大会初参加_f0154626_13111692.jpg

 次男も頑張って漕いではいるのですが、私の方が漕ぐ効率がいいと見えてすぐボートは次男の方向へ回転してしまいます。だいぶ無駄が多い時間でした。「もっと漕げ漕げ」と親に言われ、泣きそうになっていた次男も、ゴール地点の開運橋した後はすっかり気を良くして「楽しい」の連発。写真や動画も撮りました。不来方橋の上から、今回お世話になったTacoクルーとともに。
盛岡・北上川ゴムボート川下り大会初参加_f0154626_13244186.jpg

最後明治橋のフォールを下った後、ボクがボート外に投げ出され、200mはボートに掴まって下りました。
終了後の川原でのBBQ。とても楽しくって飲み過ぎ、疲れもあって翌日まで11時間爆睡でした。総合202位、親子の部15位でした。
次男は来年もやりたいっていうのかしら?
でもこちらも還暦ですが・・・。盛岡・北上川ゴムボート川下り大会初参加_f0154626_13314775.jpg盛岡・北上川ゴムボート川下り大会初参加_f0154626_13313047.jpg
by fuji-dent | 2014-07-27 09:00 | スポーツ